それ、おもろい!

それ、おもろい!

直感頼りの生き方。ジャンル問わずいろんなを書きます!

成人式までに車を買う!

成人式までに車を買う!

初めまして!

ガイナと申します。

このブログは僕がある目標を達成するまでの戦記を記すために開設しました。

そのある目標というのはタイトルを見てもらえれば分かる通りです。

 

そう!

    「成人式までに車を買う」

                         です!

 

とは言っても僕が何者なのか分からなければこの目標を聞いても「ふーん」としか思わないでしょう。

 

なので自己紹介をします!

 

僕という人間をすごくアバウトに言うと、

 

   19歳 フリーター 男 

                       です!

 

(「ふーん」とか思わないでぇぇぇ!!)

 

まぁこれだけじゃまだ「ふーん」って思いますよね

なので僕がどうしてフリーターをしているのか、どうしてこの目標を掲げたのかなどを説明していきたいと思います。

 

まず僕がフリーターになったまでの流れを説明します。

 

2017年3月 高校卒業

     ↓ 

2017年4月 専門学校に入学

     ↓

2017年10月 専門学校中退

     ↓

 Be a フリーター 

 

という流れです!

 

 なんの専門学校なのかや、なぜ辞めたのかなどは今度説明しようと思っています。

 

 

では、なぜこの目標を掲げたのかを説明します。

 

それはズバリ

        ステータス  

                  です!

 

そう僕は今圧倒的ステータス不足です!

 

もしこのまま成人式に行き、地元の友達に会い、「お前、今何してるん?」って聞かれたら「フリーターしてる」としか言えねぇじゃん!!!!

 

そんなの恥ずかしい!!

 

どしよう!!

 

どうしよう!!!

 

そうだ!!!!

 

 

   車買おう!

 

という流れでこの目標を掲げました。

 

まぁ簡単に言いますと、

それなりに高い車をもってりゃ十分なステータスになるだろう。

たとえフリーターでも「こいつ、ただのフリーターじゃねぇ!」って思ってくれるだろう。

考えこの目標を掲げたわけです。(うん、実に浅はか)

 

では、僕が買う車を紹介します。

 

その車がコチラです!!

f:id:Gaina:20180510023331j:plain

 

そう!

    cx-8

                                     です!!

 

この車を選んだ理由はカッコいいからです!!(純粋)

 

やっぱり買うならカッコいい方がいいですよね!

 

しかもこの車SUVでは珍しい3列シートで最大7人まで乗れるそうです。

と言ってもそんなに乗せる機会めったにないですけど。。。

 

じゃあ、なんでそんな大きいのにしたの?同じシリーズのcx-3cx-5じゃだめなの?

という疑問に答えましょう。

 

だめです!!

 

なぜなら でかい方がカッコいいからです!!(単純)

 

うん、それは分かったけど、買えるの?というところですよね。

ちなみにこの車300万円以上します。今の僕の貯金はほぼゼロです。

半年もフリーターをしていてなぜ貯金がゼロなのかについては、またどこかでお話しします。

「こんな目標無謀すぎるだろ」と普通の人なら思うでしょう。

でも、僕は思いません。なぜならスーパーポジティヴだからです!

「世の中広いんだ、平凡な19歳の男が8か月で300万円稼ぐ方法なんて星の数ほどあるだろう!」と僕は思います。

 

「世の中を何も知らない馬鹿な若者だな」的な感じで見守ってくださると幸いです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

では、また次回の投稿でお会いしましょう!