それ、おもろい!

それ、おもろい!

直感頼りの生き方。ジャンル問わずいろんなを書きます!

パソコンで出来る副業に挑戦します。

パソコンで出来る副業に挑戦します。

僕のパソコン事情

実はこのブログ、パソコンで書いています。あなたは今こう思っているでしょう。「タイトルもパソコンについてのことだし、このブログもパソコンで書いている。つまり!こ、こいつパソコン出来るやつだ!!」と。ですが僕はパソコンは全然出来ません。(でしょうね。。) 手元を見ないと文字が打てません(笑)コピー&ペーストで感動をします(笑)などとド素人丸出しです。 なので僕のパソコン事情を少しお話しようと思います。
まず、僕のパソコン経験ですが学校の授業で使ったことがある程度です。つまりほとんどありません。
続いて僕の使っているパソコンについてお話します。Maicrosofto Surface Laptopを使用しています。1か月ほど前に買いました。すごく高かったです( ´∀` ) そしてようやく操作に慣れてきました(笑)
このパソコンに決めた理由は、画面がタッチできるからです!そう!このパソコン画面がタッチできるんです!驚いたでしょう?無理もありません。僕も最初は驚きました。パソコンなのに画面がタッチできるということに衝撃を受け購入を決意しました。本当はもっと調べたり考えたりしてから買うものなのかな、とも思いましたが今のところ後悔はしていません。問題なく使用できているので。。

そして僕がパソコンを買った目的ですが、まず一つ目がブログを書くためです。そして二つ目がお金を稼ぐためです。
僕はバイト先で「パソコンでお金が稼げる」という噂を耳にしました。最初は半信半疑でしたが調べてみて本当だということが分かりました。しかもいっぱいある!
それを知りパソコンを買ったというわけです。
では、その「パソコンでお金を稼ぐ方法」をまとめてみたいと思います。

パソコンでお金を稼ぐ方法

その①クラウドワークス

いろんな仕事があります。WEBサイトの制作やデザインなどがありますが、パソコン素人の僕にはまだ厳しそうです。でも他にもたくさん仕事があり、音声の文字おこしや、アプリの感想を書くなど僕にもできそうな仕事もあります。なので報酬はあまり気にせず出来そうなものからしてみたいと思います。

その②ココナラ

僕もあまりピンときませんが、どうやらスキルや知識を売ることができるそうです。例として絵を描いたり、悩み相談をしたりなどがあるそうです。あまり出来そうな気はしませんが、登録しておきたいと思います。なにか出来そうなものがあるとやってみます。

その③転売

個人的に少し興味があります。ですが何も知らない状態ですると違法になる可能性もあるのでする際にはきちんと調べてからしたいと思います。

まとめ

とりあえず出来るものからやっていこうと思います。また進展があれば報告します。それでは次の投稿でまた会いましょう!